浅草散策、浅草編

さて引き続き、浅草編のレポを送りますね、ビジネスホテルに泊まった後、昼から浅草を回ってきました。雷門をくぐるのは10年ぶりです。街並みはあの頃と、さほど変わっていない様子でした。平日なので、人は少なめで、お参りした後、色々な店で、たくさん美味しいものが食べられました。やはり浅草に行ったら食べ歩きが、何よりも楽しみですね。昔よく行った店も残っていて懐かしい味でした。そーいえば、昔つきあってた彼女と、船和の本店で、みつ豆食べながら、ケンカした事を思いだしました。確か注文した、しないでの内容で、些細な事だった気がします。今となっては楽しい思い出です。

20131103_001

話しは変わりますが、浅草寺は西暦628年に創建され都内最古の寺院で、雷門(1、写真)五重塔(2、写真)本堂、日本の伝統文化が色濃く残っている所です。又皇居(江戸城)から見て奇問の方向に建てられているそうです。昔の人は色々な事を考えながら作っているんですね。浅草寺は安産、交通安全、その他オールジャンルに御利益があるそうです。それから皆さんもよく知っている、悪い所がよくなると言う、常香炉(3、写真)です。私は歌手なので、喉が良くなるよう、喉に煙をかけてきました。頭にかけている人が多かったです。(笑)

グルメレポは!
今回は沢山紹介しますね。

おかきが有名な、きぬや です。
100%高級紅油使用で、カリッとした歯ごたえがなんとも言えないです。できたてアツアツの状態で、店頭販売しています。300円、一度食べたら癖になりそう。(4、写真)(5、写真)

20131103_002

浅草ちょうちんもなか
東京で唯一モナカアイスの専門店、100%国産餅米を使用したモナカ、私は抹茶アイスをたのみましたが、甘過ぎなく程よい感じで、パリッとしたモナカとマッチしています。女性に大人気。(6、写真)(7、写真)
20131103_003

あづま きびだんご
ほかほか実演販売5本300円抹茶付、私は、きなこがあまり好きではないのですが、ここのきなこは、サラサラしてて食べやすいです。抹茶を飲みながら食べるとよくあいます。(8、写真)(9、写真)

20131103_004
浅草メンチカツ
たべると、アツアツで肉汁が、じゅわっと口の中に広がっていきます。テレビでも紹介されてます。(10、写真)(11、写真 )

20131103_005

日本の伝統が色濃く残ってる浅草、1日中楽しめますよ。
是非行ってみて下さい。

20131103_006

最近ライブないのか? と、皆さんからの意見ですが、
現在大きなイベントを模索中なので、しばらくお待ち下さい。楽しみにしてて下さいね。

ヤマザキ