御礼予約席満席コクーンカフェ!

先日はお忙しい所ご来場頂きありがとうございます。予約席が満席になりありがとうございます<(_ _)>シマヨシカズと造ってきたイベント大人音が4年ぶりに開催する事が出来ました。コロナ禍で一度は諦めた音楽活動を再開する事が出来有り難く思っています。そんな場を与えてくれたコクーンカフェさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
今回一部でAIを使った即興演奏も新しい試みでありましたが皆さんに満足して頂ける演奏が出来たのではないかと思います。イヤーAIは頭いいですね、あれだけ無茶苦茶な言葉でもつなぎ合わせ文章にしてしまう。そのお題を即興演奏するシマヨシカズもあっぱれ!オリジナルの天の川はノスタルジックで雰囲気がありましたね。2部は歌を中心に皆さんの知っているカバーとオリジナルをやらせて頂きました。「サボテンの花」は懐かしくモノクロな雰囲気がしたと「いちご白書をもう一度」は昭和の画像背景が浮かんできたと感想がありました。ありがとうございます。そして「千の風」は涙ぐみながら聴いてくれたお客様がいて自分の精一杯の歌声が届いて感無量です!オリジナルの曲もCD売ってますかなどの問い合わせがあり
ありがとうございます。次回は物販もしてゆきたいと思います。次回のコクーンカフェのライブは6月位に考えています。今回は本当にありがとうございました。
また皆さん合いましょう!

さんじゅヤマザキ

新たな旅立ち!

2/18(日)久しぶりに自分達主催のライブ開催します!まだ試運転ですが頑張ってリハに励みたいと思います。自分達のイベント大人音が9回開催され10回目は記念イベントだと言っていた時にコロナになってしまい それから3年ぶりになります。軌道にのってきたら10回記念ライブやりたいと考えてます。実は相方の篤志が一身上の都合で無期限の活動休止になり今後ソロ活動する事になりました。篤志には篤志なりの考えがあり今は音楽はやりたくないとの事です。またいつかアイツとハモれる時がきっと来ると楽しみにしています。皆さん温かく見守って頂けますと幸いです。もう一人の音友 島是一は健在でストリートピアノで活躍しています。今回は島是一とのコラボレーションをお楽しみ下さい!千の風になって、サボテンの花、その他カバー、さんじゅのオリジナル、島是一の即興、オリジナルなど もり沢山です。観覧無料なので是非いらして下さい!お待ちしてます!

さんじゅヤマザキ

再出発コクーンカフェライブ!

皆さん超 お久しぶりです!コロナの関係で2年位 活動を中止してましたが、今回よい縁がありライブをさせて頂ける運びになりました。やはりコロナの関係から今の所はソロでやって行こうと思ってます。また大人音のような大きなイベントはもう少し様子をみてからにしたいと考えてます。島君とのコラボ企画はインスト伴奏が多いので継続して行きたいと思います。
今回初めてのステージ
コクーンカフェは西立川の駅から徒歩10分位の所にあるレストランです。すごく清潔感があり綺麗な所で、グランドピアノがあり、響きがここち良いです!今回ヤマザキはオリジナルより、皆さんがよく知ってるカバー曲をやろうと思ってます!(オリジナルもやりますが)島君のお題即興も またやります!島君のオリジナルインストも乞うご期待!
ミュージックチャージは無料ですが、お店にワンオーダー以上のご注文宜しくお願い致します!その時間はランチがオススメ!あと出来れば投げ銭協力宜しくお願い致します!指定席もありますので早めにフェイスブック メッセンジャー ホームページアドレスまで連絡頂けるとありがたいです!是非皆さんのお越しお待ちしてます!

1写真
2写真

大人音9!ありがとう!

先日2月23日(日)東京倶楽部本郷店での「大人音~オトナオト~9」にお越し頂きありがとうございます!世の中はコロナウイルスで騒いでいる中!それ相応のお客様に来て頂き、とても有り難く思ってます!

さて!今回の演奏者を振り返ってみましょう!

トップバッターは、大人音一回目からの戦友、
嶋是一でした。今回もボカロを使った映像とのコラボレーションが光っていました!続いて、人間とのコラボレーション、さんじゅ、との 「千の風になって」をヤル所の曲順ギャップが良かったです。あと彼に伴奏を頼むと、いつも前日ギリギリに仕上がる所がスリリングですが、仕上がりはいつも裏切りませんね!凄い!
今回初の「宇宙戦艦ヤマト」の演奏が一番お客様に盛り上がっていました!新たなレパートリー完成!

さんじゅさんは、篤志が本番1週間前位に、花粉症で喉の調子が悪くリハーサルで声がガラガラで私に怒られていましたが、本番で完全に直してしまう魔法が素晴らしかったです!過去にも何度かありましたが、どうしてるのか?プロ根性ですよね。「千の風になって」をアカペラ一部ハモリましたが、練習なしで本番完璧にハモレましたね!ホントに豚骨ラーメンで治るのか?踊り子号の話しから始まった、鉄道オタクネタは会場を沸かしていました!もう鉄道オタクだと完全にバレました!

さんじゅヤマザキはリクエストコーナーで、
70年代のフォークソングの話しを交えながら村下孝蔵さん「踊り子」を歌いました。本当は、一番売れた。初恋にしようかギリギリまで迷いましたか、作品的に芸術性を感じる「踊り子」にして正解で、お客様からも反響がありました!山本くんのスリーフィンガー奏法は素晴らしかったです!

岩渕さんは、相変わらず、ずば抜けたパフォーマンスで会場を沸かせていました!今回初のオケを使ってのパフォーマンスでしたが、見劣りする事のないステージ一でした!フットワークすら軽く感じられました!今後の食べ物ネタのオリジナルも期待してます!

今回の大人音9は、いかがだったですか?冒頭のMCでも言いましたが、大人音は

音楽のジャンルの交差点!

を目指しています。色々なジャンルの音楽が交わり、融合出来ればと思ってます!遊園地で色々な乗り物に乗れて楽しいと思えるような、そんなイベント作りを目指ししています!
是非またのお越しをお待ちしてます!

さんじゅヤマザキ

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します。昨年は後半は、耳の治療をしていまして、ライブ活動が、あまり出来ませんでしたが、回復してきましたので、今年は精力的に活動して行きたいと思います!

さて!今年一発目のライブは2/23夕方位~
東京倶楽部本郷店でsinge(さんじゅ)主催ライブ

大人音9!が決定しています!いやー思い起こせば、もう9回も この企画やってます。10回目は、記念ライブを計画してまして、今までの出演者全員に出演オファーしようと思ってます!
2daysになる可能あり!乞うご期待!

今回の大人音9の出演者は

嶋是一
岩渕俊一
さんじゅ

の3組になります!相変わらず全然ジャンルの違う3人、嶋くんは言わずと知れたボーカロイドを駆使し、画像とリンクさせたオリジナルや、自身のピアノインストのオリジナル!

岩渕さんは、食べ物ネタをジャズ風にしたシンガーソングライター、心のガンモ等 心にしみます!パフォーマンスも圧倒されます!

singe(さんじゅ)の二人は一回り違いの申年生まれ!singe とはフランス語で猿を意味する単語です。世代を超えた二人がクロスオーバーするオリジナル作品、ハモリが特徴です。今回もアカペラで ガッチリ ハモらせて頂きます!心に染みる歌詞も 噛みしめて聞いて下さい!篤志の鉄道オタク話や、食ネタ話も面白い!

是非皆さんの お越しをお待ちしています!
チケットの予約はフェイスブック、メッセンジャーでもO.K.です。お気軽に連絡下さい!前売り2500円1ドリンク付