大人音Vol.4!ありがとう!

先日は、お忙しい中お集まり頂きありがとうございました。5人のアーティストによる共演はどうでしたか?Facebookでも言いましたが、今回はギリギリまで、集客が延びず、ひょっとしたら、誰も来ないんじゃないか?と心配するほどでした!最後は気合いを入れて演者全員で声かけし、当日は多くの方がご来場頂けました。お客様に対して、いつも思う事なのですが、都合をつけ時間を空けて、お金を払って来て頂ける事は大変な事だと思っています。感謝の気持ちでいっぱいです。お客様が来て頂けるからこそ演奏活動が続けられる事だと思ってます。

 

今回の演奏者を振り返ってみましょう。

岡田めぐみ(ピアノのインス)

嶋是一(ピアノのインスト)

小林優香(フルート、ウクレレ)

山本大介(エレキギター)

singe(さんじゅ)

ヤマザキカズヒロ
(ボーカル、アコースティックギター)

篤志
(ボーカル、コーラス)

 

岡田めぐみさんは、前回からの2回目の出演で、今回もピアノを打楽器のように扱い、肘で弾いたり。叩いたりとパフォーマンスあふれる演奏でした!普段は、 おとなしいイメージの方なのですがピアノを弾き出すと、なにかに、とりつかれたように弾きまくる、そんな個性的なピアニストです!

 

嶋くんは、第1回目から参加してる、大人音ではお馴染みのピアニスト!お題を
もらってからの、即興演奏のイメージングのセンスは、いつも素晴らしいと思います!

打上げで、どちらかが死ぬまでイベント続けよう!

と盛り上がりました!さんじゅのピアノ伴奏も、あうんの呼吸になってきてます。

 

小林さんは、彼女が音大に通っている頃からの知り合いで、当初から哀愁漂う繊細な音色のフルート演奏が印象的でした。

いつか自分の作曲した作品に参加してほしいと思ってたのが実現し、嶋くんを通じて、また再会する事が出来、とても嬉しかったです!

今回はウクレレの弾き語りに初挑戦との事でしたが、優しい音色が静かな空間を埋め尽くしていました。

 

山本くんは、篤志の高校時代の友人で、イベント参加の為に、高い値段のギブソのギターを購入したそうです!

確実な指さばきはスタジオミュージシャンのようです!

さんじゅを支えてくれる大切な仲間です!

 

さんじゅは今回は篤志の
作詞、作曲、の
「ありがとう」新曲を発表しました!MCで

「ありがとう!って、たった一言で救われる事ってないですか?」

の篤志の言葉が印象的でした。ありがとう!は演奏者、お客様に向けての僕らからのメッセージです!

 

CD買って頂いた方ありがとうございます!これからも新曲発表していきます!

 

さて次回は6月位にイベント開催を考えています。今回も反省点もあり、(オケの頭出しなど)お聴き苦しい所があり申し訳ごさいませんでした。また試行錯誤し改善に努めたいと思います。またのご来場お待ちしてます!

14
23

第3回大人音~オトナオト~ 無事終了!

先日は年末のお忙しい中お集まり頂き誠にありがとうございます!大人音~オトナオト~シリーズも第3回目という事で、新しいミュージシャンの参加も増え、多種多彩の音楽のプレーが見られるようになりボリューム感があるステージになってきたように感じられました。MCでもコンセプトを説明しましたが

☆音楽のジャンルの交差点

になるようなイベントを目指しています!ゆったりした空間で、色々なジャンルのアーティストが交わり奮発し、情報交換の場所であり音楽のコミュニティー的な機能を持つ場所を目指しています!実験的な場所でも良いです!お客様にも色々な音楽が聴けて楽しめる、 お得感を感じて頂けたら幸いです。

今回の初登場アーティスト2組を含めた4組のステージでした。改めて紹介します。

岡田兄妹
(ピアノ、サックスのインスト兄妹共演!その他即興演奏など)

嶋是一
(ピアノインスト、即興演奏など)

ファズ
(ピアノの弾き語り)

さんじゅ
(ボーカルデュオ、オリジナル)

こうラインナップを見てもジャンルはバラバラですが、大人音のコンセプトにそって目指している感じでした。

岡田兄妹は、お兄さんと私が前職場が一緒だった所から妹さんを紹介して頂きました。破天荒なピアノで、
肘で鍵盤を弾いたりする所が個性的で、即興演奏も変わった表現の仕方でした。お兄さんの飛び入りサックス演奏はサプライズ的で兄妹共演は面白かったです。これからの成長を期待してます!

嶋是一くんは第1回目から出演してる私の古くからの友人です!会を増ごとに余裕が出てきて安定感がある演奏でした。私とのギターとピアノの合わせは、リハ一回で決められほどの あうんの呼吸になってきました。個人的には テリーベアが転んだ が好きです!

ファズさんは新大久保 Quarter Noteで知り合った方で、優しい声質の男性ピアノの弾き語りで、グランドピアノが必ず合うと思い誘ってみました!やはり素晴らしいく、皆の知っている歌をやって頂き、場の雰囲気が和やかにして下さいました!

私達さんじゅ は新曲は初のボサノバ歌謡曲に挑戦!私自身も初のボサノバの作曲に挑戦しました。嶋是一くんとのコラボレーションで演奏し、 なかなか本番も上手くいきました。大人の恋愛をテーマにした歌詞で、大人音のイメージに仕上がりました。CD買って頂いた方ありがとうございました!

今回はタイムスケジュールが上手く行き、前回の反省点がクリア出来ました。次回の課題はお客様と一緒に一体感になれる事柄を目標に模索してゆきたいと思います。これからもシリーズ化して行きますので、是非皆さん遊びに来て下さい!
ご来場頂きありがとうございました!

1写真4写真

2写真3写真

8/5新大久保 Quarter Note MEN’S Collection無事終了!

先日は、お暑いなか沢山の方ご来場有り難うございます!今回のイベントはMEN’S Collectionという事で、オール男性アーティスト出演で、女性のファンの方が大勢押しかけてのライブになりました!

ジャンルはそれぞれ違いましたが、歌唱力が高い方が多く、見ごたえのあるステージでした。

今回さんじゅはゲストにエレキギターの山本くんを迎えてのステージでしたが、彼もやる気で!ギブソンの数10万もするレスポールギターを買っての出演!やはり、いいギターは音抜けが凄い!腕も良く、リハでは多少戸惑っていましたが本番はカンペキにきめていました!黙々とギターを弾くタイプかな?

FB_IMG_1502442112704

楽屋では、他のアーティストと、篤志のアメブログ、

肉時々油!

の話しで盛り上がり、意外に皆さん見てるんだな
ーと思いました!篤志のオタク系の旨い店話しに聞き入っていました!これからも、このネタを引き下げ皆様の食文化に貢献出来るよう努力していきたいと思います。

さんじゅのステージは今回初めて、ヤマザキがギターを一度も弾かずパフォーマンスに専念するステージでした。舞台をいっぱい
いっぱいに使って表現するのも大変ですが、面白かったです。篤志に始まる直前に

「今日はおもっきり弾けろ!」

と言ったら全力でパフォーマンスしていました!

課題は常にありますが、一歩一歩前進して行く為、色々と試行錯誤を繰り返して行きたいと思います。

あと物販でCDを買って下さった皆さん有り難うございます!この曲が良かった!との一言励みになりました!サイン下手ですいません!練習しておきます!

お客様!出演者の皆さん!またいつか会いましょう!

是非ライブにいらして下さい!お待ちしてます!

FB_IMG_1501944740647

大人音~オトナオト~2  バージョンアップ!

皆様、先日はお忙しい中、お越し頂き誠に有り難うございました!

今回は初の4組出演にチャレンジ!ピアノ、フルート、エレキギターインス、ボーカルと多彩な出演者で彩りました。

ジャンルも多彩でロック、ポップス、ボサノバ、クラッシックなど幅広いジャンルの演奏になりました。

ただジャンルは違えど、けして ブレる事なく大人音を目指していたと思います。
私の目指す所は、大人音に行くと遊園地の乗り物に色々と沢山乗れて楽しめるような、そんなイメージのイベント造りを志しています!

又、色々なミュージシャンが、お互いの音楽活動を応援しあえる会になればと思います!ミュージシャン同志って意外に自分達の良い所を認め合ったり応援しあう事が苦手な方が多い気がします。切磋琢磨し良いライバル関係も大切ですが、大人音では、さらに超越しミュージシャン同士の活動もお互い応援出来る仲間を目指しています!

参加希望のアーティストの方いらっしゃいましたら是非メール下さい。出演者は年齢不問、オールジャンルで募集しています。禁止は爆音だけです。

さて今回の さんじゅのメニューです!

1.恋しずく

2.マスカレード

3.Rain-Rain-Rain

4.あの頃のピュアな気持ち

5.今を見つめながら
(ピアノ伴奏、嶋是一)

6.青春ノイローゼ

7.TOKYO DOLL
(新曲、エレキギター山本大介)

今回の出演者!

山本大介(エレキギターインス)

嶋是一(ピアノインス)

小林優香(フルート)

さんじゅ(ボーカル、オリジナル)

手際の悪い所など多々あり申し訳ございませんでした。次回は時間配分を考え余裕のあるステージを志して行きたいと思います!またの お越しをお待ちしてます!

123

さんじゅ企画ライブ、第1回、大人音~オトナオト~終了!

昨日は、お忙しい中、お集まり頂き誠にありがとうございます。第一回目の大人音~オトナオト~はどうでしたか?この企画はMCでも説明しましたが、

ゆっくりした空間で、静かに大人の雰囲気のある曲を聴いて頂きたいと立案しました。だからと言って、出演者のジャンル、年令、性別は不問です。音楽とは、「音を楽しむ」と書きます。大人の音を、お客様と一緒に楽しめる空間創りを目指して行きたいと考えています。又、様々なジャンルの発信基地でありコミニティーの場になればと思ってます。

第一回目の企画という事で、コミュニケーションがとりやすい、旧知の中である、友人の嶋是一君とのジョイントコンサートにしました。彼とは、ある喫茶店のカウンターで知り合い意気投合!ライブの伴奏、レコーディングなど色々と手伝ってもらった思い出があります。長い間、自然に付き合いがなかったのですが、フェイスブックが世の中に登場してきて、突然、友達登録の情報が飛んできて、再会を果たした訳です。こうして、また、互いに同じステージに立つという事は、何かの巡り合わせだと感じています。そして、これをきっかけに演奏家として再起してほしいと願ってます。また切磋琢磨し、互いに良いオリジナル曲を作っていけたらと思います。是非、嶋君のライブにも足を運んであげて下さい。

今回のセットリストです!

恋しずく

レイン-レイン-レイン(ミニアルバムCD収録)

マスカレード

ティアドロップ

僕だけここに残されて(ミニアルバムCD収録)

君が好きで(シングルCD収録)

青春ノイローゼ(アンコール)

CDお買い上げ頂き誠にありがとうございます!まだ、まだCD余ってますので、ご予約お待ちしてます!

スムーズに曲を提供出来なかったり、色々と手際が悪い所などがあり、誠に申し訳ございませんでした。今後の課題に繋げて行きたいと思ってます。

課題がある事は嬉しい事であり、確かな目標に向かって邁進出来る!

と思ってます。温かい目で見守って頂けたら幸いです。

第2回目の、大人音~オトナオト~は5月位に計画しています。次回はボリューム感を持って3、4組位で出来ればと思っています。すでに出演者の依頼きてます!是非皆さんの、お越しをお待ちしてます!

1
2
3
4

1 / 121234...10...最後 »