暑中お見舞い申し上げます。皆さんお元気ですか?ヤマザキです。毎日うだるように暑いですね。
遅くなってすいません8/11のライブレポ送ります。まずメニューです。
離したくない ティーボラン
世界中の誰よりもきっと 中山美穂&ワンズ
~サザンオールスターズ売上ベスト10~
真夏の果実 サザンオールスターズ
冬の稲妻 アリス
リフレインが叫んでる 松任谷由美
~なぞかけコーナー~
レイニーブルー 徳永英明
夏の終わりのハーモニー 安全地帯&井上陽水
君住む街へ 小田和正
僕だけここに残されて さんじゅ
風のエール さんじゅ
いつか広いこの大空に さんじゅ
時代 中島みゆき(出演者全員)
いつもライブが終わった後は、放心状態になり、2、3日、楽器、歌が出来なくなります。放送終了後のテレビのようにざーっと横線が入った感じかな。目一杯膨れて弾けた風船のように、しなびています。また音楽と言う名の風船は次のライブに向けて少しずつ拡張し会場で破裂し音符を沢山ばらまくでしょう。
今回はカバーライブでしたが、最後にオリジナルを3曲サプライズしました。やっぱりオリジナルライブを聴かせてくれ!と言う意見もあり、次は新曲を引き下げての登板になるでしょう。ただ今はカバーをやる事がすごく楽しいし、完全オリジナルをやってた時のように、肩に力が入らず、自然体で歌えてる気がします。又不思議とお客様から楽しかったと言う意見が一番多かったです。なんか、こだわりを捨てた所に答えがあった気がします。カバーでも、さんじゅ流にしてしまえば、それもオリジナルだし、みんなが、よく知ってる歌をやれば楽しんでもらえる。又自分達にとって思い出のある曲なら、満足度も高くなる。そんな結論に達してきました。あと音楽って時代、世代を越えてクロスオーバーできる事を再確認出来た楽しい1日でした。最後に出演者全員で、歌った。中島みゆきの時代が全てを物語っていた気がします。今度のライブは11月位に考えています。さて次は、どんな、さんじゅをやるか!是非ご期待下さい。
ヤマザキ