月別アーカイブ: 2014年10月

つるつる温泉、日の出山荘に行ってきました。

皆さんひさしぶりです。すいませんブログ更新遅れまして、むちゃくちゃ仕事が忙しい状態でして、話しは変わりますが、私は、温泉が好きで、家から車で行ける範囲の温泉に週に2回位行ってます。先日、日の出町にある、つるつる温泉(1、2、3写真)に行ってきました。もう何回も行ってますが、是非皆さんに紹介したいと思っていました。湯成分がつるつるしてて、肌がつるつるになる為、つるつる温泉と言ってるみたいです。都会の喧騒から離れ、自然に囲まれた癒やしの場所って感じです。車でだいぶ山を登っていくので、本当にあるのか心配になってきますが、必ずありますよ。電車だとJR五日市の駅から専用バスが出てますので大丈夫です。(15分位)

1写真

1写真

2写真

2写真

3写真

3写真

食堂も充実してて、ニジマスの定食が、とても美味しかったです。(4写真)都内にある知る人ぞ知る温泉って感じですよ、ちょっとした観光気分を味わえます。JAFの会員証があると600円で入れます。通常は800円です。お手軽な値段でしょ。

4写真

4写真

あと日の出町は、元総理大臣の中曽根氏の元別荘、日の出山荘(5、6写真)があり、見学できます。

5写真

5写真

6写真

6写真

なんとそこで、アメリカ元レーガン大統領と日米首脳会談(7写真)をしたそうです!あのレーガンがここに来たのかとビックリしました。その時は、この田舎町が、大騒ぎだったそうです。じーさん、ばーさんは腰抜かしたそうです(笑)まーそうでしょうね。

7写真

7写真

都内にもちょっとした癒やしの場所もありますので是非行ってみて下さい。

ヤマザキ

大雨の アルカフェワンマンライブ2無事終了。

先日は、台風前日にライブにお越し頂き超!超!超!誠にありがとうございます。大雨の中濡れながら会場に来てくれた方、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。正直、キャンセル続出した時点で、お客さん誰も来ないんじゃないかと思っていましたが、なんと!あの大雨の中12人ものお客さんが来てくれました。びっくりです。「さんじゅ の唄がどうしても聴きたかった」と言ってくれた方、 まじで感動しました。 お互い逆境を乗り越えると親近感を増してきますね。この気持ちは生涯忘れる事は無いでしょう。お返しは良い作品をつくり、技術を向上させていく事だと思います。もっと精進しないといけないですね。また今回来れなかった方も、応援のメールありがとうございます。またの機会にお待ちしています。

皆さん また合いましょう!

ヤマザキ