プロモーションビデオ撮影無事終了!

皆さんこんばんは、シンガーソングライターのヤマザキです。昨日、東京クラブ本郷三丁目店貸し切りにて、さんじゅ 初のプロモーションビデオの撮影を行いました!さんじゅのピアノ伴奏の川島さんの紹介で音楽撮影プロデューサーの宮原さんに撮って頂きました。なんとカメラ3台!を使っての贅沢な撮影でした。照明の当て方まで細かく調整して頂き、手際よく、予定していた時間より早く終了しました。宮原さんはとてもフランクな方で、場の雰囲気を和ませながら、皆の緊張をほぐし、瞬間的に良いテイクを撮るワザが凄ごかったです。3曲撮りましたが、歌、演奏も全曲3テイクで一発撮り出来ました!我々も演奏技術が上がったかな?帰りの車の中で考えたのですが、PV撮影もカメラマンとの

音楽セッション!

だと思いました。お互いの技術やセンスをクロスオーバーさせる最大のセッション!です。いやー奮発され!色々勉強になりました。宮原さんありがとうございます。編集楽しみにしてます!男前に修正して下さい。(^_^)/

皆さん来月にはYouTubeにアップ出来ると思いますので楽しみにしていて下さい。

あと7/3(日)15時~さんじゅワンマンライブ! 是非皆さんお待ちしてます!

おっ!凄い!ユニバーサルスタジオ !

 

皆さんお元気ですか?そろそろ春本番ってかんじですね。桜が見れるのも間近ですね。私は先日、なんと!大阪にあるユニバーサルスタジオ(1、2写真)に行ってきました。

1 写真

1 写真

2 写真

2 写真

2dayパスを利用し、両日共に朝9時に開場、夜8時まで死ぬほど遊びまくってきました。平日を狙って行ったのですが人気アトラクションは2時間~4時間待ちがあたりまえ、事前に情報をキャッチしてたので、開場時間、朝9時にすぐ入場し、まず人気アトラクションは、ほぼ制覇しました。大人気なのは、なんといってもハリーポッター!(3、4、5写真)ハリーポッターエリアに入るのに、さらに整理券が必要という混みようでしたが、朝イチで行ったので入れました。エリア内はハリーポッターの映画のセットそのもので、さらに人気なのが、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー 3Dと最新技術を駆使した最先端のアトラクションでした。ほうきに乗って、ホントに空を飛んでいる気分に陥りました。

3 写真

3 写真

4 写真

4 写真

5 写真

5 写真

ジェットコースターはなんといっても大人気なのは、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ(6、7写真)想像を絶するスリル。後頭部から落ちる、究極スリル。高さ43mまで、背中からつりあげられたあと、天を見上げて後頭部から急降下、最後まで後ろ向きで回る、いかれたマシーンでした!シングルライダーを利用し30分待ちで入場出来ました。シングルライダーズってのは、たとえばアトラクションの席が4つあったとして、お客が3人来たら席が一つ余りますよね?空席を効率よく回す為に1人客の人は優先的に乗れるシステムです。意外にカップルで別々に乗る人もいましたね!私は、連れが気にしないタイプなので問題ありませんでしたが、皆さんどうですか?

6 写真

6 写真

7 写真

7 写真

あとなんといっても面白かったのがエヴァンゲリオン!(8写真)ロボットを自分で操縦し戦う3D、血ふぶきまで自分の顔にかかってくる(実際は水)リアルさは凄い!

8 写真

8 写真

バックトゥーザフューチャーズ!(9、10写真)

9 写真

9 写真

10 写真

10 写真

ジョーズ!
(11、12写真)

11 写真

11 写真

12 写真

12 写真

ターミネーター!
(13写真)

13 写真

13 写真

スパイダーマン!
(14写真)

14 写真

14 写真

パレード(15写真)

15 写真

15 写真

どれをとっても最高でした。ユニバーサルスタジオ最高の休日をありがとう!

16 写真17 写真
19 写真
18 写真
21 写真
20 写真

北陸新幹線で金沢へ!

皆さんお元気ですか?私は、久し振りに連休がとれたので、金沢に旅行に行ってきました。北陸新幹線(1写真)に乗るのも始めてで、とてもわくわくしてました。昔、行った時に乗り継ぎ、乗り継ぎで何時間もかかった記憶がありましたが、さすが北陸新幹線2時間34分で!寝てる暇もなく着いてしまいました。「トンネルを抜けると そこは雪国だった」じゃなく「2時間34分ったらそこは雪国だった」でした。※川端康成引用。分からない人は本を読みましょう。雪か!天候悪いな?と思っていたらホテルの方が、「金沢は雪は珍しくないですよ、雪の金沢も、おつなものですよ」と言われ、なるほど、そういう考え方もあったか!と思い雪景色の金沢(2写真)を楽しんできました。

1写真

1写真

2写真

2写真

まず金沢の台所、近江町市場(3写真)に行き、有名店 井ノ弥(4写真) で、腹ごしらえ、am11時位に行ったのに、すでに長蛇の列状態!(5写真)ウニ イクラ丼(6写真)の大盛を注目しましたが、なんとウニとイクラが二層盛りになっていて、かなり贅沢でした。チョー美味!旨すぎて、最後気持ち悪くなってきました。

3写真

3写真

3写真

3写真

3写真

3写真

4写真

4写真

5写真

5写真

6写真

6写真

その後、ひがし茶屋(7写真)にし茶屋(8写真)武家屋敷(9写真)に行きましたが、江戸時代にタイムスリップした町並みで、雪景色の中から芸者、侍が出てきそうな雰囲気!江戸時代のままの町並みを維持してるそうです。

7写真

7写真

8写真

8写真

9写真

9写真

その後は日本3庭園の一つ、兼六園(10写真)に行きました。ここ こそ雪の時に行って良かったです。雪景色が素敵でした。珍しいのは雪吊りといって、松ノ木、盆栽などが雪の重みで潰れないように縄で吊ってあります。(11写真)

10写真

10写真

10写真

10写真

10写真

10写真

11写真

11写真

金沢は地酒が有名!当然酒好きのヤマザキは試飲しまくりました。試飲で、こんなに酔ったの初めてです。美味しかったのは、これ、お勧めです。(12写真)フルーティーで飲みやすく、さっぱりしてます。

12写真

12写真

その後、由緒ある茶屋店(13写真)に入りました。やばい!作法があるのか!と心配してましたが、出来る方だけとの事で、ほっとしました。昔に多少作法もやりましたが、うる覚えでして又宗派によって若干違う所もありますよね。茶道は日本だけの文化で外国人の方の方が、興味深そうにしていました。和菓子(14写真)も味だけではなく芸術性があり歴史を感じさせます。

13写真

13写真

14写真

14写真

素敵2泊3日の旅でした。旅って思いがけない物(者)に偶然出合ったり、気づかされる事がありますよね。多くの事を学ばせて頂いた気がします。雪の金沢ありがとう!

IMG_20160215_100426

IMG_20160214_160955

IMG_20160214_123252

IMG_20160214_122714

IMG_20160214_145835

さんじゅライブ復活!

皆さんすいません。ホームページのブログ更新するの久し振りです。最近はフェイスブック、ラインで近況報告とメールマガジンを送信させて頂いています。是非友達登録お願いします。

昨日は風に吹かれて、イベントに参加された皆さんお疲れさまです。又、沢山の方ご来場頂き誠にありがとうございます。今回はオケを使ってギターを弾きましたが、意外に評判良かったでした。リハで多少、音量調整に悩みましたが、本番は納得行くステージができました。久し振りに風吹かで、やりましたが、いやーホント音なりのいいハコでした。天井が高く音が抜ける感じでした。

正直、10月から咳喘息を患っていまして、シンガーとして不安の日々を過ごしていました。(もう治らいんじゃないかと)リハビリのつもりで参加しましたが、納得できる歌唱力で歌えました。

さて今回のメニューです。

1、涙色 作詞 作曲 篤志

2、千の祈り 作詞 作曲 篤志

3、マスカレード 作詞 篤志
作曲 ヤマザキカズヒロ

4、恋しずく 作詞 ヤマザキカズヒロ&篤志 作曲 ヤマザキカズヒロ

5、あの頃のピュアな気持ち 作詞 作曲 ヤマザキカズヒロ

の30分のステージでした。

次回のライブは、
風に吹かれて 4月フォークジャンボリ出演!

風に吹かれて 6月ワンマンライブを計画中です!

是非、皆さん来て下さいね。

ホームページで試聴コーナーがあります。ヤフーで検索し「 さんじゅヤマザキ」でヒットします。YouTube試聴コーナーをクリックして下さい。※パソコンのみ試聴可能です。ご感想などありましたら是非お待ちしてます。

金谷さんありがとう!皆さんまた合いましょう!

H28/1/24 ヤマザキ

4.27東京ドーム、ポールマッカートニーライブレポ!

先日、ポールマッカートニーのライブに行ってきました。(1写真)

1写真

1写真

私は、ポールが来日の際、殆どのライブに行ってきましたが、今回のライブが一番最高でした!だいぶ年もとってきたし、声も出ないのではと思っていましたが、ビックリ!高い声もピッチよく凄い迫力で届いてきました。しかも演奏も衰えていなかった!ベース、 ギター、ピアノのどれを弾いても高い演奏力でした。

え!? え!? え!?

感じですよ。本当に!正直、今回が最後の来日だと思って行ったのですが、ひよっとしたらもう一回聴けるかな?と思いました。外タレは手を抜くなどと言う奴がいますが、チョー本気感が伝わってきました。まーさすが最後の方は疲れ気味でしたか、安定感はありました。レットイットビーで静かに感動させて、次の曲Live and Let Dieで、静かに始まり、「Live and Let Die♪~」のサビの所で、爆薬(2、3写真)を5発も使っていました。

2写真

2写真

3写真

3写真

曲のメニューを練り、静と動を上手く考えていると思いました。あんなに沢山爆薬を使うのはポール位ですね。火薬の匂いが一時消えなかったほどです。あとバンドの演奏力が世界レベルでしたね!キーボードのウイックは、私が知る限りでは初年度のジャパンツアーから参加していますが、今回は、エリナリグビーをオーケストラを使わずシンセ一だけでやってましたね、ほんと凄い。ポールもMCで絶賛していました。あとドラマーのエイブは黒人の凄い太っている人で、パワフルかつテクニカルなドラムを叩き
、笑い声を演奏に入れるエンターテイメント性もありました。最後の
ヘイジュードでハウリングが多く聴きづらかったのが残念でした。ポールが、ピアノを弾きながら、下げろ下げろと手を下げている所が印象的でした。途中から音響は良くなりました。

歌、演奏、エンターテイメント性、アンコールのサービス精神、笑わせる事、どれをとっても世界レベルでした。18000円以上の価値を感じ、サイコーな1日でした。

ポール沢山の夢をありがとう!また合える気がします。

東京ドーム2015.4.27セットリスト

Magical Mystery Tour
Save Us
Can’t Buy Me Love
Listen to What the Man Said
Let Me Roll It
Paperback Writer
My Valentine
1985
The Long and Winding Road
Maybe I’m Amazed
I’ve Just Seen a Face
We Can Work It Out
Another Day
Hope For The Future
And I Love Her
Blackbird
Here Today
New
Queenie Eye
Lady Madonna
All Together Now
Lovely Rita
Eleanor Rigby
Being for the Benefit of Mr. Kite
Something
Ob-La-Di, Ob-La-Da
Band on the Run
Back in the USA
Let It Be
Live and Let Die
Hey Jude

アンコール1
Day Tripper
Hi Hi Hi
I Saw Her Standing There
アンコール2
Yesterday
Helter Skelter
Golden Slumbers

 

 

2 / 111234...10...最後 »