月別アーカイブ: 2018年3月

大人音Vol.4!ありがとう!

先日は、お忙しい中お集まり頂きありがとうございました。5人のアーティストによる共演はどうでしたか?Facebookでも言いましたが、今回はギリギリまで、集客が延びず、ひょっとしたら、誰も来ないんじゃないか?と心配するほどでした!最後は気合いを入れて演者全員で声かけし、当日は多くの方がご来場頂けました。お客様に対して、いつも思う事なのですが、都合をつけ時間を空けて、お金を払って来て頂ける事は大変な事だと思っています。感謝の気持ちでいっぱいです。お客様が来て頂けるからこそ演奏活動が続けられる事だと思ってます。

 

今回の演奏者を振り返ってみましょう。

岡田めぐみ(ピアノのインス)

嶋是一(ピアノのインスト)

小林優香(フルート、ウクレレ)

山本大介(エレキギター)

singe(さんじゅ)

ヤマザキカズヒロ
(ボーカル、アコースティックギター)

篤志
(ボーカル、コーラス)

 

岡田めぐみさんは、前回からの2回目の出演で、今回もピアノを打楽器のように扱い、肘で弾いたり。叩いたりとパフォーマンスあふれる演奏でした!普段は、 おとなしいイメージの方なのですがピアノを弾き出すと、なにかに、とりつかれたように弾きまくる、そんな個性的なピアニストです!

 

嶋くんは、第1回目から参加してる、大人音ではお馴染みのピアニスト!お題を
もらってからの、即興演奏のイメージングのセンスは、いつも素晴らしいと思います!

打上げで、どちらかが死ぬまでイベント続けよう!

と盛り上がりました!さんじゅのピアノ伴奏も、あうんの呼吸になってきてます。

 

小林さんは、彼女が音大に通っている頃からの知り合いで、当初から哀愁漂う繊細な音色のフルート演奏が印象的でした。

いつか自分の作曲した作品に参加してほしいと思ってたのが実現し、嶋くんを通じて、また再会する事が出来、とても嬉しかったです!

今回はウクレレの弾き語りに初挑戦との事でしたが、優しい音色が静かな空間を埋め尽くしていました。

 

山本くんは、篤志の高校時代の友人で、イベント参加の為に、高い値段のギブソのギターを購入したそうです!

確実な指さばきはスタジオミュージシャンのようです!

さんじゅを支えてくれる大切な仲間です!

 

さんじゅは今回は篤志の
作詞、作曲、の
「ありがとう」新曲を発表しました!MCで

「ありがとう!って、たった一言で救われる事ってないですか?」

の篤志の言葉が印象的でした。ありがとう!は演奏者、お客様に向けての僕らからのメッセージです!

 

CD買って頂いた方ありがとうございます!これからも新曲発表していきます!

 

さて次回は6月位にイベント開催を考えています。今回も反省点もあり、(オケの頭出しなど)お聴き苦しい所があり申し訳ごさいませんでした。また試行錯誤し改善に努めたいと思います。またのご来場お待ちしてます!

14
23