月別アーカイブ: 2017年12月

第3回大人音~オトナオト~ 無事終了!

先日は年末のお忙しい中お集まり頂き誠にありがとうございます!大人音~オトナオト~シリーズも第3回目という事で、新しいミュージシャンの参加も増え、多種多彩の音楽のプレーが見られるようになりボリューム感があるステージになってきたように感じられました。MCでもコンセプトを説明しましたが

☆音楽のジャンルの交差点

になるようなイベントを目指しています!ゆったりした空間で、色々なジャンルのアーティストが交わり奮発し、情報交換の場所であり音楽のコミュニティー的な機能を持つ場所を目指しています!実験的な場所でも良いです!お客様にも色々な音楽が聴けて楽しめる、 お得感を感じて頂けたら幸いです。

今回の初登場アーティスト2組を含めた4組のステージでした。改めて紹介します。

岡田兄妹
(ピアノ、サックスのインスト兄妹共演!その他即興演奏など)

嶋是一
(ピアノインスト、即興演奏など)

ファズ
(ピアノの弾き語り)

さんじゅ
(ボーカルデュオ、オリジナル)

こうラインナップを見てもジャンルはバラバラですが、大人音のコンセプトにそって目指している感じでした。

岡田兄妹は、お兄さんと私が前職場が一緒だった所から妹さんを紹介して頂きました。破天荒なピアノで、
肘で鍵盤を弾いたりする所が個性的で、即興演奏も変わった表現の仕方でした。お兄さんの飛び入りサックス演奏はサプライズ的で兄妹共演は面白かったです。これからの成長を期待してます!

嶋是一くんは第1回目から出演してる私の古くからの友人です!会を増ごとに余裕が出てきて安定感がある演奏でした。私とのギターとピアノの合わせは、リハ一回で決められほどの あうんの呼吸になってきました。個人的には テリーベアが転んだ が好きです!

ファズさんは新大久保 Quarter Noteで知り合った方で、優しい声質の男性ピアノの弾き語りで、グランドピアノが必ず合うと思い誘ってみました!やはり素晴らしいく、皆の知っている歌をやって頂き、場の雰囲気が和やかにして下さいました!

私達さんじゅ は新曲は初のボサノバ歌謡曲に挑戦!私自身も初のボサノバの作曲に挑戦しました。嶋是一くんとのコラボレーションで演奏し、 なかなか本番も上手くいきました。大人の恋愛をテーマにした歌詞で、大人音のイメージに仕上がりました。CD買って頂いた方ありがとうございました!

今回はタイムスケジュールが上手く行き、前回の反省点がクリア出来ました。次回の課題はお客様と一緒に一体感になれる事柄を目標に模索してゆきたいと思います。これからもシリーズ化して行きますので、是非皆さん遊びに来て下さい!
ご来場頂きありがとうございました!

1写真4写真

2写真3写真