月別アーカイブ: 2016年3月

おっ!凄い!ユニバーサルスタジオ !

 

皆さんお元気ですか?そろそろ春本番ってかんじですね。桜が見れるのも間近ですね。私は先日、なんと!大阪にあるユニバーサルスタジオ(1、2写真)に行ってきました。

1 写真

1 写真

2 写真

2 写真

2dayパスを利用し、両日共に朝9時に開場、夜8時まで死ぬほど遊びまくってきました。平日を狙って行ったのですが人気アトラクションは2時間~4時間待ちがあたりまえ、事前に情報をキャッチしてたので、開場時間、朝9時にすぐ入場し、まず人気アトラクションは、ほぼ制覇しました。大人気なのは、なんといってもハリーポッター!(3、4、5写真)ハリーポッターエリアに入るのに、さらに整理券が必要という混みようでしたが、朝イチで行ったので入れました。エリア内はハリーポッターの映画のセットそのもので、さらに人気なのが、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー 3Dと最新技術を駆使した最先端のアトラクションでした。ほうきに乗って、ホントに空を飛んでいる気分に陥りました。

3 写真

3 写真

4 写真

4 写真

5 写真

5 写真

ジェットコースターはなんといっても大人気なのは、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ(6、7写真)想像を絶するスリル。後頭部から落ちる、究極スリル。高さ43mまで、背中からつりあげられたあと、天を見上げて後頭部から急降下、最後まで後ろ向きで回る、いかれたマシーンでした!シングルライダーを利用し30分待ちで入場出来ました。シングルライダーズってのは、たとえばアトラクションの席が4つあったとして、お客が3人来たら席が一つ余りますよね?空席を効率よく回す為に1人客の人は優先的に乗れるシステムです。意外にカップルで別々に乗る人もいましたね!私は、連れが気にしないタイプなので問題ありませんでしたが、皆さんどうですか?

6 写真

6 写真

7 写真

7 写真

あとなんといっても面白かったのがエヴァンゲリオン!(8写真)ロボットを自分で操縦し戦う3D、血ふぶきまで自分の顔にかかってくる(実際は水)リアルさは凄い!

8 写真

8 写真

バックトゥーザフューチャーズ!(9、10写真)

9 写真

9 写真

10 写真

10 写真

ジョーズ!
(11、12写真)

11 写真

11 写真

12 写真

12 写真

ターミネーター!
(13写真)

13 写真

13 写真

スパイダーマン!
(14写真)

14 写真

14 写真

パレード(15写真)

15 写真

15 写真

どれをとっても最高でした。ユニバーサルスタジオ最高の休日をありがとう!

16 写真17 写真
19 写真
18 写真
21 写真
20 写真