月別アーカイブ: 2015年4月

4.27東京ドーム、ポールマッカートニーライブレポ!

先日、ポールマッカートニーのライブに行ってきました。(1写真)

1写真

1写真

私は、ポールが来日の際、殆どのライブに行ってきましたが、今回のライブが一番最高でした!だいぶ年もとってきたし、声も出ないのではと思っていましたが、ビックリ!高い声もピッチよく凄い迫力で届いてきました。しかも演奏も衰えていなかった!ベース、 ギター、ピアノのどれを弾いても高い演奏力でした。

え!? え!? え!?

感じですよ。本当に!正直、今回が最後の来日だと思って行ったのですが、ひよっとしたらもう一回聴けるかな?と思いました。外タレは手を抜くなどと言う奴がいますが、チョー本気感が伝わってきました。まーさすが最後の方は疲れ気味でしたか、安定感はありました。レットイットビーで静かに感動させて、次の曲Live and Let Dieで、静かに始まり、「Live and Let Die♪~」のサビの所で、爆薬(2、3写真)を5発も使っていました。

2写真

2写真

3写真

3写真

曲のメニューを練り、静と動を上手く考えていると思いました。あんなに沢山爆薬を使うのはポール位ですね。火薬の匂いが一時消えなかったほどです。あとバンドの演奏力が世界レベルでしたね!キーボードのウイックは、私が知る限りでは初年度のジャパンツアーから参加していますが、今回は、エリナリグビーをオーケストラを使わずシンセ一だけでやってましたね、ほんと凄い。ポールもMCで絶賛していました。あとドラマーのエイブは黒人の凄い太っている人で、パワフルかつテクニカルなドラムを叩き
、笑い声を演奏に入れるエンターテイメント性もありました。最後の
ヘイジュードでハウリングが多く聴きづらかったのが残念でした。ポールが、ピアノを弾きながら、下げろ下げろと手を下げている所が印象的でした。途中から音響は良くなりました。

歌、演奏、エンターテイメント性、アンコールのサービス精神、笑わせる事、どれをとっても世界レベルでした。18000円以上の価値を感じ、サイコーな1日でした。

ポール沢山の夢をありがとう!また合える気がします。

東京ドーム2015.4.27セットリスト

Magical Mystery Tour
Save Us
Can’t Buy Me Love
Listen to What the Man Said
Let Me Roll It
Paperback Writer
My Valentine
1985
The Long and Winding Road
Maybe I’m Amazed
I’ve Just Seen a Face
We Can Work It Out
Another Day
Hope For The Future
And I Love Her
Blackbird
Here Today
New
Queenie Eye
Lady Madonna
All Together Now
Lovely Rita
Eleanor Rigby
Being for the Benefit of Mr. Kite
Something
Ob-La-Di, Ob-La-Da
Band on the Run
Back in the USA
Let It Be
Live and Let Die
Hey Jude

アンコール1
Day Tripper
Hi Hi Hi
I Saw Her Standing There
アンコール2
Yesterday
Helter Skelter
Golden Slumbers

 

 

旨いカレー屋!

前から気になっていたカレー屋に行ってきました。店の名前はなんと!

カレーは飲み物(1写真)

1

1

???

行っても、いまいち意味が理解出来ませんでした。テーブルは無くカウンターのみの10席位のこだわり、人が外まで沢山並んでいました。メニューも食券自販機で2つだけ、黒い肉カレー(890円)、赤い鶏カレー(790円)のみ、量は500グラム400、300、200、どれを注文しても値段は同じ。又、注文の際に無料でトッピング(2写真)を3つ頼む事が出来ます。

2

2

私はフライドオニオン、ポテトサラダ、らっきょ、を頼みました。待つこと5分位で黒い肉カレー(3写真)が出てきました。

3

3

味は辛く無く、食べやすいかんじで、水っぽい大根が入っていて絶妙なマッチングでした。カレーの色は濃く、味は濃厚、肉はトロトロで口の中でとろけるかんじです。ごはんは黄色く、サフランスなかんじでした。半分食べた位に、味変指南書(4写真)があり、レモンとハバネロと粉チーズをかけて食べましたが、サッパリしててまた違う味が楽しめました。

久し振りに旨いカレーに出会えましたよ!★★★★★5星です。

是非皆さん行ってみて下さい。