月別アーカイブ: 2014年12月

インフルエンザとボーナス

皆さんこんにちは、お元気してますか?私はインフルエンザにやられて、一週間仕事休んでました。私の仕事は福祉関係の入所施設で、伝染病に、かかった場合は治癒証明書が医師から発行されない限り出勤は出来ないシステムになっていまして、久々の連休を頂ました。ただ体調不良による休みなので楽しい休みには、なりませんでした。体が弱っている時って精神的にも落ち込んできて無気力になりがちですね。
昔、CMで笹川会長が、

健全な肉体に健全な精神が宿る

と言う名言を言ってたのを思い出しました。その意味が、しみじみ分かりました。身体が病気だと心が曇ってきて、人に優しくなれなかったり、怒りぽくなってきたりし、悪い方向にしか考えられなくなってきますね。気持ちに余裕がなくなります。逆に心が病になってると身体にも影響が出てきますね。心と身体は密接な因果関係があると思いました。病気になって学んだ気がします。

話しは変わりますが、体調不良で嫌な事がありましたが、そんな中、冬のボーナス!があり一つだけ嬉しい事がありました。正規職員やりながら、音楽続けるのは、本当に 本当に 本当に辛いけど、この日だけは、いつも正規職員でやってきて良かったと思います。この大切なクリスマスプレゼントを音楽制作に使い、より良い音楽を作り、皆さんに提供出来ればと思います。私にとって音楽 仕事どちらも大切で同じ位の比重です。来年も本当の意味での、二足のワラジがしっかり履いていけるよう頑張って行きたいと思います。来年も宜しくお願いします。

H.26.12.24 ヤマザキ

2 甲殻類専門店シュリンプバンクに行ってきました。

さて引き続き、シュリンプバンクの紹介をしますね。まずなんていっても牡蠣が美味しかったです。
北海道釧路産プリプリ濃厚牡蠣、(1写真)

1写真

1写真

一個190円で値段もてごろで、口の中で弾力を感じますよ。お酒に良くあいます。

丸ごと活オマール海老のグリル(2写真)

2写真

2写真

これは、オマール海老のお刺身に続きメインメニューの一つです。1900円で、お刺身が苦手な方はこちらがお勧め、オマール海老をグリルにしたもので、香ばしい香りがし、海老一匹全てを堪能できます。特にハサミの部分が美味しかったです。とても贅沢な感じがしました。

炊きたて海老カニミソご飯(3写真)

3写真

3写真

なんといっても、これが美味しかったです。1300 円でカニミソで混ぜて食べるのですが絶品でした。海老とカニと紫大根のマッチングが絶妙でした。オーダーしてから、ご飯を炊く拘りで、一つ一つ丁寧に作られています。出てくるのに30分かかりますが、待っても裏切りません。

メバルのカルパッチョ

メバルのカルパッチョ

是非皆さん行ってみて下さいね。

ヤマザキ