月別アーカイブ: 2014年11月

甲殻類専門店シュリンプバンクに行ってきました。

池袋北口から徒歩15分位の所に甲殻類専門店があります。肉類は一切なしのこだわりで、海老、カニをメインとした魚介類が専門です。駅から離れてるので、最初行った時は、こんな所に美味しい店があるのか?心配でした。恐る 恐るドアを開けてみると、(1写真)平日19時なのにお客さんは、いっぱい入っいました。女性の店員の方に尋ねると丁寧にメニューの内容を教えてくれまして、接客も良いです。

1写真

1写真

ここのメインは何ですか?と尋ねると、

オマール海老のお刺身(2写真)〈1980円〉

2写真

2写真

だそうで、さっそく注文しました。なんと丸ごと水槽から(3写真)出して目の前で、さばいてくれます。うわさには聞いていましたが、30分近く海老がピクピク動いていました。頭は後で、味噌汁にしてくれます。(4写真)味が染みてて、香りがとても良いです。ハサミの部分も後で食べやすくし、出してくれます。(5写真)まさに、丸ごと一匹の良さを全て堪能すると言った感じです。

3写真

3写真

4写真

4写真

5写真

5写真

その後は、

釜揚げシラスと青唐辛子の塩ピッツア(6写真)
〈950円〉

6写真

6写真

青唐辛子とシラスのコラボレーションが、こんなに合うとは知りませんでした。辛み、旨味が、お酒を進めます。その後は

シュリンプカクテル(7写真)〈850円〉

7写真

7写真

を頂ました。三種のソースが出てきて、お好みで食べられます。プリプリ感とソースが絶妙にマッチした感じがしました。けっこう女性に人気です。飲み物は

アールグレイハイ(350円)(写真忘れましたスイマセン)

が、お勧めです。ここの店にしかない絶妙な味がします。何杯も飲めて癖になりそうです。

オリーブ(8写真)〈350円〉

8写真

8写真

を食べながら一緒に飲むと さらに美味しかったです。

お腹いっぱいで、これ以上、食べられませんでした。店長の話だとシュリンプバンクは原価ギリギリで提供してるそうです。これだけの値段で、甲殻類を提供出来る店はなかなか無いと思います。駅からちょっと離れてる所が多少気になりますが、来て良かったと間違えなく思える店です。是非皆さん行ってみて下さい。

9写真

10写真

11写真

 

ヤマザキ