月別アーカイブ: 2014年5月

5/18ポールマッカートニー国立競技場ライブ中止。

5/18に国立競技場にポールマッカートニーのライブに行くつもりで現地まで行きましたが、なんと中止になってしまいました。(1、2写真)チケットを探し回っていた所たまたま 音楽仲間の轟さんからチケットを譲って頂いたのに本当に残念です。轟さん、お心遣いありがとうございます。21日の武道館及び24日の大阪公演は予定どうり開催される予定でしたが、結局全公演中止になってしまいました。本当に残念です。私は過去に3回ポールが来日の際に東京ドームのライブに行っています。今回で4回目になる予定でした。パンフレット(3写真)とTシャツ(4写真)は販売してたのでゲットしてきました。

写真1

1写真

写真2

2写真

写真3

3写真

4写真

4写真

せっかくなのでポールの事をちょっと話しますね。私はビートルズのファンというより、ウイングスやポールのソロに影響を受けています。昔バンドをやっていたころベースボーカルをやっていたのですが、多分ポールの影響があったと思います。あと なんと私の誕生日が実はポールと同じ誕生日!、(ポールの誕生日は6/18ですが、日本時間だと1日ずれるので6/19だったのです。私は6/19が誕生日。)しかも同じ左利きなので親近感を感じます。ポール、ウイングスのレコードも沢山持っています。その中でおすすめを紹介しますね。

ヤマザキの好むポールマッカートニーアルバムベスト3

1、バンドオンザラン
(全米、イギリス共にヒットチャート1位を記録。5作目のアルバムになるイギリスのビルボードで、1974年の7月末から7週連続第1位を 獲得し、トップ10内に計46週間も ランクされるロング・ヒットで、評論家達も口をそろえて大絶賛したという最高傑作である。)

2、スピードオブサウンド(心のラヴ・ソング、幸せのノックなどが収録されています。ポールのバック・バ ンド的なイメージが強かったウイン グスですが、バンドと しての個性を強調する為、ポール以 外のメンバーにも全員それぞれボー カル曲が用意されている。

3、ブロードストリート(5写真)個人的に、このアルバムよく聴いてます。心のラブソングは、なんと、ギターTOTOスティーブルカサ、ドラムもTOTOのジェフポーカロ、ベースはルイスジョンソンという超豪華メンバー是非聴いてみて下さい。ビデオも出てます。

5写真

5写真

ヤマザキが好むポールマッカートニーソングベスト3

1、心のラブソング(ベースのリフが、かっこいいです。よくバンドでコピーしました。3声のコーラスも素敵です。)

2、エリナリグビー(何故か、気づくとこの曲をよく聴いています。すごく落ち着きます。)

3、セイセイセイ(マイケルジャクソンとの共作で、自分が歌っている所をそれぞれ作曲している。アメリカのビルボード誌で、6週連続で週間ラン キング第1位を獲得。ビートルズ解散後、最大のヒット曲と言われている。YouTubeでビデオクリップがあるので、是非見て下さい。ポールとマイケルが出演し、インチキドリンク商売で、ひともうけする所がチョー面白いです。)

是非皆さんポールのCD、DVDを鑑賞してみて下さい。

1990 3 ワールドツアーパンフレット

1990 3 ワールドツアーパンフレット

1993、11 ザニュー ワールドツアーパンフレット

1993、11 ザニュー ワールドツアーパンフレット

2002、11 ドライビングジャパンパンフレット

2002、11 ドライビングジャパンパンフレット

ポール貴方にまた合える事を希望します。

チケット

チケット

ヤマザキ

少し遅れた春の六本木ヒルズ

少し遅れたレポですが、先月、六本木ヒルズ(1、2、3写真)へ行ってきました。たまたま桜の開花時期に当たり、今まで六本木がこんなに桜が綺麗な場所だという事に気づきませんでした。福山雅治の桜坂の歌はよく知っているのですが、桜坂(4写真)も桜の時期に行ったのは始めてで、ライトアップされるとこんなに綺麗になるとは思いませんでした!オープンカーで、さっそうときて道路のど真ん中に車を止めて桜を見てるカップルも何人かいました。まるでドラマや映画のシーンを見ているようでした。

1写真

1写真

2写真

2写真

3写真

3写真

4写真

4写真

そのあと毛利庭園(5、6写真)に行きましたが、まるで都会の中のオアシスのようで緑 水 桜のコントラストがとても綺麗で、心を和ませてくれました。会社帰りに缶ビールを買ってきてベンチで宴会している人もいて楽しい雰囲気でした。

5写真

5写真

6写真

6写真

そしてテレアサストーリート(7写真)で、のび太の部屋(8写真)を見学しました。ドラえもんは私も大好きで、小学生の時は漫画本全巻持ってました。沢山夢をもらった気がします。

7写真

7写真

8写真

8写真

最後は六本木ヒルズを色々回った後、展望台に行ってきました。東京タワーがライトアップ(9写真)されてる時間帯でとても綺麗でした。

9写真

9写真

たまたま森美術館で好きな画家のアンディ・ウォーホル(アメリカの画家・版 画家・芸術家でポップアートの旗 手)展(10、11写真)がやってて、凄く色々な刺激を受けてきました。写真禁止で撮れず残念。パンフレットの写真でごめんなさい。

10写真

10写真

11写真

11写真

グルメレポはヒルサイド1Fにある梅蘭(12写真)という店です。中華街に本店がある中華料理の店です。焼きそば(13写真)が有名で、カリッと焼かれた焼きそばの中にアツアツのあんかけが入っていて、とても美味ですよ。

12写真

12写真

13写真

13写真

六本木って都会のイメージがありますが意外に緑があり、ゆっくり和める所も多いですよ是非皆さん行ってみて下さい。

ヤマザキ