月別アーカイブ: 2013年7月

テレビについて2

色々な理由から、気力やモティベー ションの沸かない人、趣味がなく刺激を必要としている人にとってテレビは非常に都合がよく、心地よいもので、ゆえにこうした要素をもった人は中毒のようにテレビが止められず。さらに、このように楽に刺激を確保できる手段があると、モティベーションの低いひとは、それで満足し、何か別の活動をしようという気にはなかなかなれなくなるそうです。とある専門家の文章を読みました。

あー怖い!

テレビづけになっているそこの君、人と積極的に会話をしたり、好きな趣味、スポーツを見つけよう!
テレビより楽しいモノを見つけよう!

ヤマザキ 

テレビについて1

突然ですが、私はテレビを見る習慣がありません。むろんDVDに予約する事はほとんどありませんが、NHK大河ドラマ八重の桜とニュースは必ず見ています。正確に言えば色々やる事が多すぎてテレビを見てる時間が無いです。又、正直テレビがなくとも一生、生きて行ける自信があります。たまに友人の家に遊びに行くと1日中テレビを点けっぱなしにしているやつを見かけますが自分からするとかなり凄い事です。「なーどうしてずっとテレビを点けてるの?」と聞くと、「なんかさみしいじゃん音が無いと」と言う答えが一番多いです。自分の場合、必要な情報と本当に見たいもの以外は無駄な時間に感じ、退屈に思えてきます。いつからこうなったのか?考えてみました。そーいえば幼い頃からずっとそうだった気がします。私の幼い頃は、習いものが多くテレビを見ている時間がなく、1日に習いものを3つ位ハシゴする事もあり、学校でテレビの話題について行けない事をよく覚えています。でも全然気にしない変わった小学生でした。多分テレビより興味のあるものがそこに存在してたのではないかと思います。

テレビについて2につづく。~

ヤマザキ

8.11、約2年ぶりのライブに向けて

先日、荻窪のアルカフェにてショートライブを行った際、3人の若い才能に出会いました。
そして昨日、彼らのライブに遊びに行ってきました。素晴らしい歌唱力と楽曲、楽しませてもらいました。

そんな彼らと、来月行う久々の主催ライブで共演する運びになりました。
川中彩さん、井上琢朗くん、坂本至くん、3人の若きシンガーソングライターにもさんじゅ共々期待していただければと思います。

といったわけで来月のライブに、個人的にもワクワクしております。多くの方のお越しをお待ちしております。

篤志

いざ富士急ハイランド!

28日に昔のバイト仲間3人で富士急ハイランドに行ってきました。平日だったので、30分待ち位で有名なアトラクションに沢山乗れて嬉しかったです。みなさんも知ってると思いますが、富士急絶叫系4台アトラクションと言えば、フジヤマ、ドドンパ 、えーじゃないか、高飛車、ですね。今回は、なんと連続で三種類に乗れました。えーじゃないかが、たまたま点検中で乗れず惜しくも連続4種類ならずでした。いやー悔しい!さすがに連続で三種類乗ると、足がフラフラでした。高飛車の空を見上げながら巻き上げ上昇し、チョー!高い所で一時停止してからの最大落下角度112度かなりイカレテますね!すごすぎる!頭の中真っ白になります。ドドンパはスタートからわずか1.8秒で172キロに到達する驚異的なスピードです。フジヤマは最大落差70メートル、最高部79メートル、最高速度130キロ世界最高クラスのスペックです。いやー久し振りに楽しませて頂きました。富士急はいつ行っても裏切らない最高の内容を提供してくれます。絶叫系が好きな方は是非行ってきて下さい。

帰りに談合坂インターで名物、あつあつ出来立ての酒まんじゅうを食べながらスタバのコーヒー飲んで、ゆっくりみんなで話してから帰ってきました。充実した休日でした。

20130701_01_l 20130701_02_l20130701_03_l 20130701_04_l

ヤマザキ