月別アーカイブ: 2013年5月

神社

最近毎月一人旅に行ってます。1年のうちに福島、仙台、北海道、大島、八丈島、大阪、沖縄、熊本、その他に行ってきました。又旅行に行った際に、神社巡りによく行ってます。なんか神社に行くと、すっきりしてピュアな気持ちになれますし、スピリチュアルなパワーを感じる時があります。知らない人も多いと思いますが、位の高い順に 神宮、大社、神社と別れています。(優劣ではありません)参拝方法も神社によって若干違いますが、基本的には、さし水で手を洗い清めてから、二礼二拍手一礼(二拝 二拍手一拝)」を行います。

神様は、伝統格式を重んじますので作法にはうるさいです!
年賀の参拝などでよく見かけますが、賽銭投げつけて、自分の願い事だけ一方的に言ってる人多くないですか?あと神様は下心が大嫌いですので、自分だけいい思いをしたいなど、もっての他です!

願いを叶えてほしいから神社に行くんじゃないの???
と思う人も沢山いると思いますが、そもそもそこが間違えなのです。じゃーどういう場所なのか?

願いを誓う場所なのです。

具体的に願いを誓うとはどういう事なのか?例えば、東大に合格するために1年間毎日8時間誠実に勉強する事を誓いますので、助けて頂けませんか? など、夢を叶えてもらう為には一生懸命努力する事は絶対条件なのです。
神様はあなたの姿をいつも見ています。草、木 、空 、万物全てが神様です!

なんだか、だんだん宗教家みたいになってきましたね(笑)ちなみに私は無宗教なので、心配しないで下さい。なんの勧誘でもありません。

一生懸命努力したし、礼儀作法も守ってお参りしたのに、なぜ夢が叶わないの?と言ってる方へ。神様にも便利な言葉があります。それは

信心が足りないから(笑)

今度立川のライブに来てくれた方に、恋愛運 仕事運 金運が上がると言われてる神社を一挙教えます。楽しみにしていて下さい。詳細が決まり次第アップします。皆様お越しをお待ちしています。

ヤマザキ

こんにちは

皆さんこんにちは。ゴールデンウイークどうお過ごしでしたか?
最近 さんじゅ はリハを重ねながら、実験的にライブハウスのオープンマイクに参加しています。4/17に町田ウエストボックス、4/25に立川AAcompany、5/2に荻窪アルカフェに出演しました。町田、立川共に2年くらい前に出演した事がありましたが、店長さんよく覚えていてくれました。とても嬉しかったです。リストは、最近カバーライブを考えているので、アリス冬の稲妻、T-BOLAN離したくない、松任谷由美リフレインが叫んでいる、などをやりました。久し振りのステージで緊急するかと思いましたが、そーでもなく8割位の出来でした。ハモリは健在です!

アルカフェさんは、ピアニストの松木さんの紹介で初めて行ってきました。優しい音と雰囲気、耳ざわりの良い歌声やハーモニーを大切にされているとかで共感できました。それと店長さんがとても、しっかりされてる方で、店は清潔感があります。リストはオリジナルの、いつか広いこの大空に1曲歌わせて頂き、店長さんから、マイクなしでもぜんぜんいけますね!アカペラでも大丈夫ですね!とお誉めの言葉を貰い、お世辞でも嬉しかったです。

次回久し振りに
※6月ブッキングショートライブをアルカフェさんで計画中です。
※7月に立川で、さんじゅ主催のライブも計画中です。
皆さん是非!是非!来て下さい。

ヤマザキ