(2)2泊3日の広島一人旅

引き続き広島のレポを送りますね。(2)は軽く行きますね。その後、1日目は広島城、縮景園に行きまた。広島城(1写真)は毛利輝元の築城。毛利輝元は、関ヶ原の戦いで西軍の総大将を務めた方です。天守閣から広島全体を見晴らせます。

1写真

1写真

縮景園(2、3写真)は、広島藩主浅野長晟(ながあきら)が、元和(げんな)6年(1620)庭園として作られたものです。

2写真

2写真

3写真

3写真

庭園を歩くと沢カニが沢山が迎えてくれます。私の傘にひっついてきました。(笑)(4写真)

4写真

4写真

最後はグルメレポですが、広島と言えば、お好み焼き、牡蠣、アナゴですが全て名店で食べ尽くしてきました。最初に行ったのは、えこ贔屓(5写真)基本居酒屋ですが、焼き牡蠣(6写真)、蒸し牡蠣(7写真)が有名というので行ってみました。まず焼き牡蠣が出てきましたが、デカくてプリプリで、牡蠣じゅるがジューシーでした。蒸し牡蠣は初めて食べましたが、甘味濃厚で不思議な味でした。あと、小いわしの刺身(8写真)注文しましたが、しょうが醤油でさっぱり食べるのが広島流、広島焼酎 達磨X(ダルマエックス)を飲みながら食べましたが全て最高!まいゆ!でした。

5写真

5写真

6写真

6写真

7写真

7写真

8写真

8写真

その日は、ほろ酔い気分でホテルに帰りました。
幸せな一時でした。

IMG_20140706_194659

IMG_20140706_192602

(3)に続く~

ヤマザキ