少し遅れた春の六本木ヒルズ

少し遅れたレポですが、先月、六本木ヒルズ(1、2、3写真)へ行ってきました。たまたま桜の開花時期に当たり、今まで六本木がこんなに桜が綺麗な場所だという事に気づきませんでした。福山雅治の桜坂の歌はよく知っているのですが、桜坂(4写真)も桜の時期に行ったのは始めてで、ライトアップされるとこんなに綺麗になるとは思いませんでした!オープンカーで、さっそうときて道路のど真ん中に車を止めて桜を見てるカップルも何人かいました。まるでドラマや映画のシーンを見ているようでした。

1写真

1写真

2写真

2写真

3写真

3写真

4写真

4写真

そのあと毛利庭園(5、6写真)に行きましたが、まるで都会の中のオアシスのようで緑 水 桜のコントラストがとても綺麗で、心を和ませてくれました。会社帰りに缶ビールを買ってきてベンチで宴会している人もいて楽しい雰囲気でした。

5写真

5写真

6写真

6写真

そしてテレアサストーリート(7写真)で、のび太の部屋(8写真)を見学しました。ドラえもんは私も大好きで、小学生の時は漫画本全巻持ってました。沢山夢をもらった気がします。

7写真

7写真

8写真

8写真

最後は六本木ヒルズを色々回った後、展望台に行ってきました。東京タワーがライトアップ(9写真)されてる時間帯でとても綺麗でした。

9写真

9写真

たまたま森美術館で好きな画家のアンディ・ウォーホル(アメリカの画家・版 画家・芸術家でポップアートの旗 手)展(10、11写真)がやってて、凄く色々な刺激を受けてきました。写真禁止で撮れず残念。パンフレットの写真でごめんなさい。

10写真

10写真

11写真

11写真

グルメレポはヒルサイド1Fにある梅蘭(12写真)という店です。中華街に本店がある中華料理の店です。焼きそば(13写真)が有名で、カリッと焼かれた焼きそばの中にアツアツのあんかけが入っていて、とても美味ですよ。

12写真

12写真

13写真

13写真

六本木って都会のイメージがありますが意外に緑があり、ゆっくり和める所も多いですよ是非皆さん行ってみて下さい。

ヤマザキ